忍者ブログ
ツアーやイベントの出来事を、気ままに更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます♪♪



今年も1年みなさまに

楽しんでもらえるよう

頑張っていきますので

よろしくお願い致します(∩´∀`)∩

PR
石垣島ツアーではサンゴの植付とマンタスクランブルでマンタ三昧♪ 
夕方からはサンゴの苗造り体験 と盛りだくさん

ショップでのお留守番としてはうらやましい~
明日から石垣島と白浜ツアーがあるので、スタッフはウキウキ準備中♪

今回石垣島ではサンゴの植付ダイブを行います。
マリンではこれからも継続的にサンゴの生育環境を「守り」「育てる」お手伝いをしていきます。
来年の石垣島ツアーではちょっと成長したサンゴが見れるかも(^^)
とうとうこの季節がやってきましたねっ!!!!

鳥人間コンテスト
 
  そんな今日は鳥コンに向けての
レスキュー講習会(^^♪
まず学科講習をしてから~
   
実技講習~
スキルチェックをしたり~
 

ロープのかけ方や
レスキューのやり方などなどを
やりました!!

鳥コン当日も頑張りましょう(∩´∀`)∩

関空近くの二色浜・海の大掃除です。
陸上と水中に分かれチームマリンは勿論水中を受け持ちます。
毎年清掃をして年々ゴミの量は
減り水の透明度も良くなってきているのですが、

BBQの網や空き缶、ペットボトルなど約40kgを回収しました。
スノーケリングやダイビングで水中を覗ける人が
もっと増えゴミを目の当たりにして、

それを伝えていければと思っています。
しかし、
嬉しい事も…ゴミの中や周りにもにはタコや小魚が住み着いて力強く生きていました(^-^)

先頭にやる気満々の若手…!
頑張ろう\(^o^)/

沢山の人が参加してるんです|д゚)

約1時間で、水中からこんなにゴミが…((+_+))

清掃が終わったら、湯浅へ移動してから
楽しくダイビング~☆

皆さん!お疲れさでした!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 falso cartier love anelli uomo]
[09/04 fake van cleef and arpels sweet alhambra necklace]
[02/06 しんいち]
[09/13 堀江智子]
[05/13 おひかっちょ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]