忍者ブログ
ツアーやイベントの出来事を、気ままに更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/6/28
大阪府・二色浜  透明度1.5m
和歌山県・湯浅  透明度8m  水温23度

P6280309.jpgM0011003.jpgM0011008.jpg





毎年、海開き前に行われる、二色浜・海の大掃除
海上保安庁、消防・地元の方やボーイスカウトの子供達が集まって
ビーチや水中のゴミ拾いをしています
当日は天気が心配されましたが(雨の場合、中止になります)
なんとか曇りで2年ぶりに開催されました。

マリンは関西潜水連盟 大阪支部として参加!
上の写真のように水中を担当します
海水浴場の端からダイバーが横に並びスタート!
ゴミを拾いながら泳いでいきます
ゴミに混ざって携帯電話や小銭などが見つかります
きっと去年の海水浴客がポケットに入れたまま泳いだのかな?
と想像しながらゴミを拾い続けてビーチの端まで泳ぎゴール!?

約45分ぐらいの活動でたくさんのゴミがあつまりました
皆さん、海にゴミを捨てないようにしましょうね

ゴミ拾いの後は、和歌山の湯浅に移動
天気も良くなり、2ビーチダイビングを楽しみます
現地で2名のスタッフと合流!
(近くのうみでインストラクターになるためのテストを受けてきました  結果は・・・合格!!)
P6280313.jpgP6280331.jpg





水温が低かったので、魚は少なかったですが
ウミウシなどをさがして、まったりダイビング
ヒレがきれいなヒメホウボウにもあえましたよ
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
123  122  121  114  116  115  117  113  40  39  112 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 falso cartier love anelli uomo]
[09/04 fake van cleef and arpels sweet alhambra necklace]
[02/06 しんいち]
[09/13 堀江智子]
[05/13 おひかっちょ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]